忍者ブログ

カスミヤザッキ

福岡/大名でアロマサロンやっています。このブログはお仕事に関係ない雑記です。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日が近づくといつもご飯をおごってくれる友達とランチへ。
年中忙しい人だが年末なのでそれがさらに加速している。

「○日あいてるんでランチに行こう。店決めて予約しといて!

…わたくしは祝われる側なのだが気にしない
(というか気にしていたらこの人と付き合っていられない。あちらも言い分はいろいろあるだろうが)。

というわけで前から行ってみたかったこちらへ。

ビストロミツ
住所: 福岡市中央区薬院2-16-1
電話番号: 092-713-5227
営業時間: 11:45~14:00/18:00~22:00
定休日: 日曜



食べたのはお昼のミニフルコース\2,800(オードブル、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーor紅茶)。おいしかったです。いちおう写真は掲載しておきますがしゃべくっていたのでお料理の詳細は忘れました。ここのブログでそういう情報をお求めになる方もないと思いますが。

さてデザート。ゴマのアイス、チーズケーキ、チョコレートケーキと豪華版。

その上、



うれしはずかしのキャンドルとバースデーメッセージが。

これはサプライズでもなんでもなく、予約の入力フォームに誰かの誕生日だったら書いてください、という欄があったので馬鹿正直に自分の誕生日である旨書いたのだった(こんな奴居るのか?)。でもまあお祝いの言葉とは嬉しいものだ。祝われるような年ではないとわかっていても。

店を出た後で友人が一言。

「私もう一回最初から始まってもいいくらいだったなー」

足りなかったらしい。

あのね、ここは日本のフレンチにしちゃ量が多いほうだと思うよ?懐石料理みたいにちびっとずつしかでてこないとこも多いんだから、と言い聞かせてみたがあまり納得しない顔だった。
私も大食いだがそれは早食いだからであって、あると一気にがーっと食べてしまうタイプだ。なのでコース料理のように時間を置いてでてくるのだったらそれほど入らない。対してこの人は本物の大食いだ。時間をかけてゆっくり相当量を食い尽くすのだ。これは真似できない(しなくていいと思う)。

お店の方々も皆感じがよかった。バースデーランチだし風邪気味でなかったらグラスワインくらい飲んだと思うのだが残念。こんどは体調を整えてゆっくり行ってみたい。

おまけ:



テーブルクロス代わりの紙に押してあったスタンプが可愛かったので。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

2006年12月まで東京在住、その後故郷の福岡市に戻り、現在は中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。 こちらではお仕事に関係ないご近所雑記を綴ります。
かすみはら(カスミヤ)

かすみ屋アマゾン支店




ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- カスミヤザッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]