忍者ブログ

カスミヤザッキ

福岡/大名でアロマサロンやっています。このブログはお仕事に関係ない雑記です。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年越しの思いが…、というと大げさなのだけれど。

昨年東京時代の声楽の先生においしいイタリアンがあるよと教えていただいたのが始まり。最初は薬院店に行こうとして日曜でお休み、後にけやき通りにもお店があると知ったのだが、誘った相手からそんな遠いところいやだと言われたり(車社会の弊害で歩くのをいやがる友人が多いのだ)やっとつきあってくれる相手ができててくてく歩いていったらまたもや定休日…(ちゃんと調べとけって話だがこの時は暴れそうになった)。そしてわざわざ1人でランチにでかけるには微妙に遠い場所。ということでなかなか縁がなかったのだが、以前一緒に行って定休日だった友人がリベンジを承知してくれ念願がかなった。雨の中一緒に歩いてくれた稀有な人だ。

ヴェネツィア食堂 アル・バーカロ
住所: 福岡市中央区赤坂3-7-11
電話番号: 092-732-5597
営業時間: 12:00~14:30(ランチ)/18:00~22:00オーダーストップ(日曜は21:00)
定休日: 月曜

えーと、結論から申し上げますと先日の池田屋の二の舞でした。
久しぶりの友人なので夢中で喋りまくりお料理の記録をとってられなかったのだ。とても美味しかったのは覚えているが!(威張ることではない)
きちんとメニューのひとつひとつを紹介されているブログがあるが本当にすごいと思う。



一応全部の写真を撮っただけでもましだったと思いたい。
食べたのは1800円のバーカロランチ。小さいスープのついた前菜、パスタ、メインの肉料理、デザートとドリンクがセットになっている。パスタランチの方はパスタを選べるようだが、こちらはすべてお任せとなる。注文時に食べられないものを訊いてくれる心遣いがうれしい。

しかしランチの時間くらいは禁煙にしてもらえないものだろうか?席について一服、一皿終わるごとに一服という○○な連中の近くの席だったので迷惑した。この点だけは残念。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

2006年12月まで東京在住、その後故郷の福岡市に戻り、現在は中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。 こちらではお仕事に関係ないご近所雑記を綴ります。
かすみはら(カスミヤ)

かすみ屋アマゾン支店




ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- カスミヤザッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]