忍者ブログ

カスミヤザッキ

福岡/大名でアロマサロンやっています。このブログはお仕事に関係ない雑記です。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の実家の庭ではやたらと赤い実が目につきます。



母はセンリョウとかマンリョウとか言ってますが私には南天以外判別がつかない。



例年なら野鳥に食べられてしまうので、お正月飾りのために早めに切って室内保存しておかなければならなかったりするのですが、今年はそれをしなくて良かったどころか正月過ぎてもまだこんなに残っています。きっと他に餌があるんでしょう。暖冬ですね。

とか言ってたら関東で大雪、福岡も明日は4℃までしか気温上がらない上にところによって雪の予報。事故が無いことを願います。
PR


今くらいの季節にならないときれいな黄色にならないんですね。
昔はもっと早かったように思うんですけれど。

この画像はこちらのサイトで加工してみました。へぼ写真なりに楽しいです。
実家に帰っていました。
いろんな花が勢いよく咲いています。

母は父の世話で毎日病院に通いあまり庭の手入れができないそうなんですが
それでもちゃんと春は来てくれました。











風が吹くとほのかにいい香りがするのでどれだろうと思ったらどうやらこの菜の花らしい。
粉っぽいような甘い香りなんですよね。
精油を採るのは絶対無理。生の花だけで味わえる贅沢。
先日福岡市植物園の友の会に入りましたので「植物」カテゴリを作りました。
ずっと以前の日記でやっていたように、時々花の写真をアップできたらと思います。





温室できれいだったピンクの花。名前がわからないので次回確認しなければなりません。
香りは特になかったように思います。

プロフィール

2006年12月まで東京在住、その後故郷の福岡市に戻り、現在は中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。 こちらではお仕事に関係ないご近所雑記を綴ります。
かすみはら(カスミヤ)

かすみ屋アマゾン支店




ブログ内検索

バーコード

| HOME
Copyright ©  -- カスミヤザッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]