忍者ブログ

カスミヤザッキ

福岡/大名でアロマサロンやっています。このブログはお仕事に関係ない雑記です。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティーポットを求めて夜の街をさまよい歩く女というのはそうそうおるまい…。もちろん好き好んでやっているわけではありません。明日使おうと思ったポットが欠けているのにさっき気づいたのだ。いつかは壊れるはかなさが好きでガラスのポットを愛用しているが、こんな突然に世代交代を迫られても困る。ハーブティーを入れてさめたらそのまま冷やしてアイスティーにできるとても便利なポットだった。同じようなものはゆっくり探すとしてとりあえず代用品が要る。
明日朝買えばいい話だけれども、ご承知の通りこの街はものっすごく朝が遅い。いちばん近くの雑貨屋なんて12時開店だ。今夜のうちに手に入れとくに越したことはない。
とりあえず24時間営業のサニーに飛び込んだがない。急須でも麦茶ポットでもいいと思っていたのだがそれすらない。こないだまでそのくらいはあったはずなのだけど先日の改装でラインナップ変更があったらしい。間の悪いことだ。

飲食店だったら山ほどやっているのだがさすがにこのへんの雑貨屋は8時くらいまでだ。あてもなく国体道路の方に出て、そうだヴィレッジヴァンガード!ここなら0時までやっているし雑貨も豊富、それでも本屋と言い張っているおかしな店だ。とりあえず今月の新刊は…って、いやいや漫画みてる暇はない。ポットがあるにはあったが残念ながら急場しのぎには高価すぎるものばかり。何故か限定版のCDを一枚買って店を出る(何しにいったのだ)。

さらに国体道路を下りツタヤの中にあるスターバックスに行ってみる。親切な店員さんにいくつか見せてもらったのだが、やっぱり探しているようなものはなかった。サーモマグを買ったところでねえ。アイスティーを作りたいわけだから冷蔵庫に入れられないと意味がないのだ。やっぱりここでも収穫無し。さすがに諦めて帰宅。

今回色々慌てていたので写真無し。あいかわらずもわーんと蒸し暑いが金曜の夜とあってにぎやかでした。屋台は満席、若い女の子がうちわであおぎながらジョッキのビールを飲んでいた。

とりあえず何か手持ちのもので代用品を考えなくては。まあ何とかなるでしょう。

ちなみに外飲み話は当分ないと思われます。ともだちいないので。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

2006年12月まで東京在住、その後故郷の福岡市に戻り、現在は中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。 こちらではお仕事に関係ないご近所雑記を綴ります。
かすみはら(カスミヤ)

かすみ屋アマゾン支店




ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- カスミヤザッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]